So-net無料ブログ作成
検索選択

コート買ったょ&「硫黄島からの手紙」 [shopping]

年が明けてすぐ始まったバーゲンへ。

目的は先日の予告どおりダウンのロングコートを買いに行ったのですが・・・

どこのお店もダウンはセール対象外・・・?!

バーゲンで安く買おうと思っていたのになぁ~~。

でも今年の冬は絶対に買うつもりでいたので予定どおり買いました~。

 

UNTITLEDで、5万円くらい。

ほんとの予算は3万だったのだけど・・・

セールにならないんじゃしょうがないか~。と納得して購入に踏み切りました。

決め手はやはり丈!かなり長い。

これより少し短めのコートはけっこうあったのだけど、これはひざが完全に隠れる長さ。

これなら中に着る物に迷わなくてすむものね!

ファスナー閉めちゃえばなんにも見えないもん。うふふ♪

 

「硫黄島からの手紙」鑑賞

年末から見たいと思っていて、早く観にいかないと終っちゃうよ~って、友人と観にいってきました。

この映画ができるまで、硫黄島でこんな戦いがあったなんて知りませんでした。

なので、日本の未来を信じて戦ってくださった兵士のことも知らずにいままで生きてきたのでした。

戦争は軍人だけでなく、一般の、普通に生活してきた市民が兵士になって戦うことなんだと改めて恐ろしさを感じました。

 

終った後はしばらく呆然。

自分が戦地にいたかのように疲れました。

戦争映画なのでヘヴィーな描写も多くありますが、観にいって良かったな。

二宮くん、評判に違わずかなりよかったです。

アカデミー賞助演男優賞にノミネートされるとかされないとか・・・

そうなったらジャニーズ事務所さん、辞退なんてしないでくださいね~!!

 

「父親たちの星条旗」はなんとなく観たくなくてパスしたのだけど、DVDになったらさっそくアメリカ側からの戦いが観てみたくなりました。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

バーゲンまで待てない?! [shopping]

 

先日記事に書いたようにショッピングモールに行ったとき、洋服も買ってしまいました。

まず、別珍のジャケット

去年とってもはやりましたが、あまりにも流行っていたので購入を見合わせていたのですが、今年になってもやはり欲しいし一過性の流行りモノとは違うような気がするのでやっぱり買いました。

写真ではグレーぽく見えますが色はなす紺に近いかな。

 

ピンクカシミヤセーターと柄物ブラウス

  

最近、カーキとか濃いグレーが似合いません。。。

好きで、よく着ていたのだけど去年ぐらいからなんかしっくり来ない。

トシのせいですか。。。?

なので思い切ってこんなピンク選んでみました。

袖に小さなボタンつきのポケットが付いているのです。

ワードローブは黒、グレー、ベージュ系の服が多いのだけど、明るい色を着ると気持ちもなんだかHAPPY

この機会にくすんだ色のセーターやら上着を捨ててしまいました!

だってほんとに似合わなくなってしまったんだもん。。。(泣)

 

自分のものばっかりじゃなく家族にもちゃ~んと買ってきましたよ。                      

ダンナのダウンJKと息子のコート

今年は暖冬なのにダウンの当たり年だそうで、デザインも色もいろいろありました。

 

息子のセーターと娘のセーター。

 

ねっ?ちゃんと家族のことも考えているでしょ?

P.S  来年早々のバーゲンで黒のロングブーツ&ダウンのロングコートを狙っていま~す


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ショッピング

ちょこっと自由が丘 [shopping]

田園調布の治療院へ行く前にひと駅前の自由が丘でランチを食べながらぶらぶらしました。

でもまたデジカメを忘れてしまいました。。。

今、気づいたんだけどそんなときは携帯でとればいいのか!!なんかほんとにいろいろなものが使いこなせていないなぁ~。。。

 

じつは自由が丘に行ったのは初めて。

よく雑誌で特集されているけれどなぜか縁がなく、今まで未知の街でした。

駅を降りてみると、狭い路地がたくさんあって、そこに洋服やさんとか雑貨屋さんと食べ物やさんがたくさ~ん並んでいて、アメ横みたいなレトロ感漂うアーケード街があったりと老若男女楽しめそうな街でした。

時間があったら、地図を片手に見て回りたかったけど駅の周りだけの散策。

 

そこでふらふらと一軒のお店に入り、ジャージーワンピースをつい購入。

 

 

イタリア輸入物。

テローンとしていて、しわにもならず、とても着心地の良い一枚です。

中にタートルやキャミなどあわせて着るつもりです。

明日書きますが、自由が丘は月曜日の出来事で、じつは火曜日ショッピングモールで買い物三昧してしまいました。。。

また明日。。。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

ビビットなクロッグ [shopping]

ホームセンターでベランダ用にクロッグを購入。

軽くて歩きやすいし、雨にぬれてもすぐ乾くししかも500円

寒くなってきたので、ベランダで洗濯物を干すときに楽しい気分になるように、こんなビビットな色を選んでみました。

 

 

かかとのベルトは前に倒してただのサンダルのようにもなります。

出たり入ったりするのでもっぱら倒して使用中です。。。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

バナリパで買い物 [shopping]

立川の駅ビルの中にも「バナナリパブリック」が入ったので、美容院のついでに行って来ました。

今まで、六本木や銀座にわざわざ行っていたのでうれしい~~

 

 

ブラウスに見えますがカットソーです。

きりっぱなしのフリルと襟の立ち上がりがとってもGoodです

Vネックニットインナーにしようと思っているので、袖がもこもこしないですっきり着れそうです。

店員さんは「タートルの上に重ねてベスト風にするのもありですよ」と言っていたのでそれもチャレンジして着回そうと思っています♪

 

 

ヘリンボーンの半端丈パンツです。

パンツですが裾が少し広がったデザインなので、はいたときのシルエットは女らしい感じです。

ブーツに合わせたり、タイツパンプスではいたりしてヘビーローテになりそうな予感・・・

店員さんがスニーカーにも合うって言ってたけど・・・ほんとかな?

 

秋はホントおしゃれ心をくすぐられますね~~。

ついつい散財してしまいます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

バーゲンに行って来ました [shopping]

オンワードのファミリーセールに行って来ました。

まだ10月の半ばですが、今季の商品のセールなので、まだ秋物を何も買っていなかったので、気合を入れてみてきました。

会場がビッグサイトだったのでものすごく広いところにものすごい数の洋服で見る前から頭がくらくら~!!

あちこち見ていたら何も買えずに終わってしまいそうなので、とりあえずラルフローレンと23区にターゲットを絞ってみてきました。

ラルフローレンはサンプル品が結構出ていて、ニットが2~3千円で買えてかなりお買い得でした♪

 

ハンドメイドのニットがなんと!3千円でした。

 

こちらはポロマークが入る前のニット。二千円でした。

 

白のストレッチシャツ(シャツは定番品なのであまり安くはなっていません。2割引きくらい)、黒のリブニット、ピンクのTシャツ、黒のポロシャツをGET。

 

23区では、一年中使えそうな半ぱ丈デニム(3割引)を購入。秋冬はブーツに合わせてはくつもり。

 

あとはJ.PRESSで紺ベストを半額で購入。

ホントはJKも買いたかったのですが、商品がありすぎるとかえって選べないものですね。

去年みたいな寒さになるのなら、ロングのダウンコートが欲しいと思っていたのですが、これも保留にしました。微妙なラインの差でおばさんのように見えてしまいそうなので、ゆっくり吟味してから購入したいと思います。

セールの熱気に押されて、いつもは選ばないような色ものなど購入すると、たいてい家に帰ってきてから後悔してしまうたちなので、結局定番品ばかり買ってしまいました。

3日目だったので気に入ったけどサイズがないというのもあったけどなかなかいい買い物が出来て満足でした!

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

デジカメ [shopping]

ブログをはじめることにしたのですが、デジカメをダンナが持ち歩いているので、写真なしのスタートです。

夕日が特別きれいだったり、おもしろい雲を見つけたときに「あ~ぁ!デジカメがあればなぁ~・・・」と悔しい思いをすることが多いんですよね。

そこで、新しくMYデジカメを買おうと思っているのです。

ネットでいろいろ調べてみたのですが、やたらと機種が多くて、同じメーカーでも「ちょっとだけ違う」(私にとってはですが)のがたくさんあって、いったい何が違うのかすらわかりません・・・

操作が簡単で、シャッターが早くて、見た目もちょっとおしゃれな3万円くらいのデジカメ・・・早く買いたいなぁ~。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。